FC2ブログ

七大戦Day3

まっつーこと三年の松崎です。めっちゃ久々のブログ!頑張って書きます!
本日、東大は使用できる機体がなく競技には不参加となりました。しかしながら朝のクルー・フライトでは関宿のこうのとりをお借りして1年永井のクルーフライトをさせていただきました!

ASK13こうのとり号(今日撮り忘れたので別の日の写真)可愛らしいフォルムに独特な塗装!すっかり虜になりました。うちの機体も派手な塗装にしたいなー。
普段乗り慣れているASK21とは大きく特性の異なる機体で1年生にはいい刺激になったのではないでしょうか。
その後はOBの上谷内様が指揮する七大戦イベントのお手伝いに参加してきました!駐車場整理と紙飛行機作り教室の整理を交代で行いました。強風だった去年と違い、今年は快晴で風も強くなく非常にいい天気、イベントの成功が期待できます。
最初の駐車場整理を終えて紙飛行機教室に向かうとそこは大勢の子供達がいて大盛況!子供達に混じって一緒に遊び作りかたを教えます。ドラえもん、アンパンマン、髑髏、ピカソ、『俺の飛行機』みんな色々な絵を描きますね。いざ完成し、ちびっこどもと外に出て飛ばし始めると、きゃっきゃっとはしゃぐ子供達。平和だな~と感じ眺めていましたが、そんな平穏などすぐに崩れ去ってしまうのでした。
そもそもの発端は子供達が飛ばした飛行機をキャッチし始めたことでした。いろんな子たちが「次、僕の取って~!!」と群がってきてくれ、松崎は一躍みんなの人気者です(?)。しかしながらすぐに飽きて次々と要求がエスレートしていくのがこの年頃のガキンチョども。真上に飛ばしていたはずが、いつのまにか松崎を直接照準しはじめました。唸る風切り音、ゼロ距離射撃、ただの腹パン(鋼鉄の腹筋で跳ね返せなかった)。息絶え絶えになりながら高速で飛び交うミサイルを華麗に避けきると「かけっこーしよー!」「鬼ごっこしよー!」と救いの声。が、これまた新しい戦いの始まりでした。軽くかけっこ大会したあと鬼ごっことなりました。
意外と足早いんですね、ちびっこたち。あとはおぶったり肩車したりわちゃわちゃしてました。(詳しく書くのが面倒になった。)結果、松崎の腰死亡。無茶しましたね、久々に結構、腰が痛い。ちびっこ達とは仲良くなれましたが大人達からは結構白い目で見られてた気がする。ん?てか紙飛行機教室やってんだよな?

左:松崎作、子供心をつかむにはやっぱキャラクターでしょ右:確認してないけど多分1年永井作

ピカチュウ!結構、描くの難しい。
久々に子供達と無邪気に遊んで結構楽しかったですね。僕にもこんな時期があったんだな~。
それと紙飛行機教室と同時に『ブルーサーマル』の作者小沢かな先生のサイン会がありました!きちんと欠かさず全巻買ってますが、サインをいただきました!

クリアファイルいただきました!

サインもいただきました!キャラクターはエアラインパイロットに憧れたという点で共感が持てた空知くんをお願いしてみました!プロ漫画家さんはイラストが素晴らしいです。絵が上手な人は憧れます。
小沢先生、続刊楽しみにしてます!ブルーサーマルに限らず他の作品も読んでみたいですね。
最後に行きつけ、七光台温泉で腰の痛みを療養しに行きました。各大学と遭遇するので色々おしゃべりできてとで楽しいですね。
またOB宇田川様よりお菓子や飲み物の差し入れをいただきました。美味しくいただきました。ありがとうございます。
明日は天気が微妙ですがフライトできるようわれらがインティ様に祈りを捧げます。
(2017/3/5)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver