スポンサーサイト


七大戦Day5(最終日)

こんにちは。1年の柳です。
本日は七帝戦競技最終日。午前中の間、空は雲に覆われていましたが、昼頃からは日が射してきて徐々に条件も出てきた一日でした。
ask139.jpg
クルーフライトの発航に向けてラインナップされるASK21たち(一番後ろだけ13)。これだけ並ぶとやはり壮観ですね。
午前のクルーフライトが終わり、風向きの関係で2回の連続ピストチェンジを経たのち、いよいよ最後の競技フライトが始まりました。東大のこうのとり号は3年長谷川さんで5番目の発航。1回目のフライトではうまくファーストサーマルを掴めず、すぐに帰ってきてしまいます。
すかさず2回目の発航。今度はうまくサーマルを掴めたようで、粘り強く1時間超のフライトを見せ第4旋回点までたどり着きます。しかし、そこからなかなか高度を稼ぐことができず、あえなくリタイアしてしまいました。
そして時間を迎え、競技終了。最終的な成績は以下のようになりました。

1位:名大 2393pt
2位:京大 1736pt
3位:北大 1559pt
4位:阪大 667pt
5位:東北 425pt
6位:九大 271pt
7位:東大 251pt

競技が終わると撤収の準備。雨も降ってきたので各校急いで機体を分解し、トレーラーにしまいます。僕は幸運なことに、こうのとり号をバラすのをお手伝いできました。13のトレーラーは21と違ってなかなか古典的で味がありました。
kounotori.jpg
閉会式の後はみんなで温泉に入り、夕飯は最終日ということでちょっと奮発して焼肉へ。
araisan.jpg
さて、明日からは全国大会に向けた強化合宿です。2日間クルーとして関宿で過ごした私ですが、家に帰る間もなく元気に妻沼へ夜入りです。明日からも頑張ります!
(2017/3/7)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
