FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月後半合宿Day0

お久しぶりです、2年の永井です。

今日は8月後半合宿の入り日でした。僕に課せられた最初のタスクは初の牽引陸送だったわけですが、当のエルグラはガソリンスタンドの店員に「なにが起こってもおかしくないですよ」と言われてしまうほどにはご機嫌ななめであり、なんとも不安な合宿のスタートでした。

私事ながら時々スマホでトレーラー運転アプリを遊んでいるのですが、そのアプリでは交差点をゆっくり曲がろうとすると内輪に一般車が容赦無く鼻を突っ込んできて詰むことがままあります。しかし実際にそんな素行不良な車はおらず、終始快適なドライブとなりました。ただ、おそらくアメリカ製のあのゲームに慣れすぎると右側車線に入りたくなってしまうので注意が必要です。

とまあそんなこんなで妻沼に到着し、機体関連の諸々の作業にかかります。24のワックスがけ、ジュニアのテールギア交換&組み、LSの高度計取付けなどを行いました。あまり人数もいない中、天候を窺いつつのお仕事となりました。

天気が危ぶまれるところですが、整備された機体たちが明日からの訓練でしっかり飛んでくれることを期待しましょう。

ya-mo-ri
宿舎前に現れた可愛いやつ。尻尾は再生中。Day1に撮ったような気もするがたぶん気のせいだろう。
(2017/8/17)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。