

六大戦Day7

初めまして! 9/10のブログを担当します1年松澤です。

六大戦も本日で最終日を迎えました。昨日までの団体の順位は、1位.慶應 2位.東大 3位.明治 4位.法政 5位.立教と並んでおりましたが、1位の慶應とはかなりの点数差がついていました。東大は見事逆転優勝を収めることができるのか!?などと期待に胸を膨らませつつ、松澤はグラウンドワークに励みます。ちなみに、発航順は東大LS1番、東大Jr.が4番でした。

2017rokudaiD7.png

2017rokudaiD72.png

ところがどっこい。ランウェイ周辺の上空は雲一つない快晴となり、どの大学の機体もうまくサーマルを捕まえることができず、結局全機無得点のまま降りてきてしまいました。なかなか天候に恵まれずノーコンテストが多かった今大会ですが、天気が良すぎてもダメなんだなということを学びました。非常に残念です。

そんななか、最終発航後1時間近く粘った機体が一機。立教S2です。帰ってくるS2を六大の全員で出迎え、みんなで機体押ししました。六大の絆を感じる瞬間でしたね。(しみじみ)

2017rokudaiD73.png
六大学による機体取り

2017rokudaiD74.png
六大学による機体押し(とても速い)

閉会式です。六大戦最終結果は。。。
【団体】
1位 慶應義塾 7140点
2位 東京大学 4286点
3位 明治大学 1637点
4位 法政大学 1567点
5位 立教大学 0点
棄権 早稲田大学

【個人】
1位 慶應 葉山智大選手 1919点
2位 慶應 山崎大輔選手 1864点
3位 法政 高橋春風選手 1567点
4位 慶應 松村亮汰選手 1547点
5位 東大 船本歩選手 1481点
6位 東大 松崎洸季選手 1447点
7位 東大 長谷川俊夫選手 1357点
(以下略)

でした。入賞された先輩方おめでとうございます!
(注:順位に影響がないため得点は小数点以下切り捨てで表示)

足立修一競技会会長より賞状を授与されました。

2017rokudaiD75.png
団体準優勝

2017rokudaiD76.png
個人5位

2017rokudaiD77.png
個人6位

閉会式後には、BBQの打ち上げがあり、妻沼生活で初めてまともな肉を食しました。
これにて、六大戦は幕を閉じましたが、松澤を含む5人の機体係は明日のLSの耐空検査のため、まだシャバには帰れません。世知辛い世の中です。何はともあれ、選手の皆さん、クルーの皆さん、教官方、サポート・応援にかけつけてくださったOBの皆さん、その他諸々の関係者の皆さん、お疲れさまでした!

(写真提供:亀尾様)
(2017/9/10)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
