スポンサーサイト


六大戦Day7+1

お久しぶりです(お久しぶりでしたっけ…?)、4年船本です。
以下六大戦Day8??のブログをお送りします。

9月10日、昨日まで六大戦に出場していたはずの我々は今、なぜかオーバーステイしている。そう、今日は六大戦でも活躍してくれた(でも私は乗っていない…)LS8の耐空検査整備なのだ………。
というわけで、今日は東京六大学対抗グライダー整備会LS8の耐空検査整備です。
しかし、かわいいLS8のため、KZのためとはいえ、昨夜はなぜBBQをする他大航空部員や自校の後輩たちを見ながらLS8のシートを外していたのか…BBQを終え満足げな顔で妻沼を後にする同期たちを見送りながらギアをばらして清掃していたのか…機材車で妻沼から撤収するかのように見せかけてカスミに朝飯を買い出しに行っていたのか…。解せぬ…。来年以降はOBだけど、いつかは上手くLS8の耐空検査時期をずらすことを後輩たちにはおすすめしたいですね。

rokudaiseibi17.jpg
読者の皆様に特別大公開!普段は見えないLS8のあんなトコロ( 〃∇〃)やこんなトコロ(≧д≦)
※シートの裏側

また、今日は早稲田も慶應も整備と聞いていたのですが、実は慶應の整備は暫く先で、オーバーステイは東大と早稲田だけらしいです…。二大学だとさすがに六大学と名乗るには無理があるかな。いやでも、早稲田はRWの整備もするらしいし立教もオーバーステイしているようなもの(?)、3つくらい大学が足りないですが、まあ六大学対抗と名乗っても大丈夫でしょう!

rokudaiseibi172.jpg
六大学対抗?グライダー整備。奥からRW、KZ、(Jr.の翼)、WM。

あれこれ言っていますが、BBQへの羨望で機体係の面々に火がついたのか、昨夜のうちにバラしや清掃・給油などの作業は終わり、オーバーステイの朝には整備士の方から確認をいただいて組み直すことができました。整備は順調です。

というわけで昼間からは宿舎の庭でLS8の計測。合宿していた大学や宿舎に配達物があった皆さん、駐車スペースをなくしてしまってごめんなさい。

rokudaiseibi173.jpg
贅沢に宿舎前を使用して計測実施!(少しだけラダー索に手を加えたので撮影の時点ではラダーは外していました)
翼端の松澤〜サボるな〜

rokudaiseibi174.jpg
久々に組む18mの翼(と船本の指)。やっぱり長い!かっこいい!

計測終了後は表面の清掃やワックスがけを行い、今日は撤収することになりました。これで六大戦は本当に終了です。結果や自分たちの技量にいろいろ思うところもありましたが、フライトに限らずいろいろと楽しい大会でした(もちろんフライトも楽しみました)!応援してくださった皆様、ありがとうございました。
次は9月合宿、そして新人戦と関東大会です。台風・秋雨シーズンなので少し心配もありますが、天気は日頃の行いの良さでなんとかなると信じて頑張っていきましょう!
(2017/9/11)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
