FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月合宿day1

お久しぶりですね。近頃インスタ映えを追って日々を過ごす一年の菊池は、この度ついに台所のコバエの殲滅に成功いたしました。排水口に熱湯流して卵や幼虫を一網打尽です。コバエにお困りの皆さん、どうぞ参考になさってください。

で、こういう話をしたのにも意味があって、昨日宿舎にコバエが大量発生したんですよ。ヤバイ。無線室にめっちゃおがくず落ちてるナァ~と思ったら全部コバエの死骸の山でした。ヤバイ。部屋のカーテンレールの上に雪みたいに死骸が積もってました。ヤバイ。道民にだけ伝わる表現をすると、積雪始まってから四日後の札幌市中心部くらいありますよアレ。とにかくヤバイ。ヤバイ。


てなわけでいよいよ今日から合宿スタートです。

妻沼の秋晴れはインスタ映えします。航空部1のインスタグラマーたる菊池が言うんだから間違いありません。
ただ、清々しい空な分、あまり飛べなさそうですね。



索点中に見かけた、ランウェイに咲くメヌフラワーたち。今ごろは索に轢かれて散っていることでしょう。よりにもよってランウェイに根を張ってしまうとは、前世でどんな悪行を犯したのでしょうか。
また、撮ってはいないのですが、第二の土手側に彼岸花の群落が出来ていました。エモエモのエモですね。


関西からいらっしゃった立命の皆さんと訓練です。普段触れることの少ないディスカスをねっとり撫で回させてもらいました。


耐空検査のため、LSの翼を伸ばしました。チャームポイントのエグいウィングレットもちっちゃくなっちゃいました。刮目せよ!これがLSの真の姿だ!!!!

さらに、今日は菊池の広義同クラの人間が体験搭乗に来てくれました(写真を撮り忘れました♨️)楽しんでもらえたようで何よりです。入ってくれるといいなぁ、と書くとプレッシャーになるからやめときまーす

個人的な訓練の成果としても、教官から15度バンク旋回はもうOKとの評価をいただき、たいへん満足です。やっぱ成果が出るフライトをできると嬉しいですね。
(2017/9/19)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。