スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大会Day-1

4年長谷川です。今日は関東大会の集合日です。
でも今日が一番条件良さそうです。水曜以降は曇りや雨の予報です。きっと前線を伴った低気圧がやって来て秋雨を降らすのでしょう。
ほとんど初日勝負になりそうな予感がします。

機材車の中から見える空はとても条件が良さそうで、なぜ今日が集合日なのかと悲しみながら陸送しました。


本日の空。積雲が列をなしています。こんな日に飛ばずに集合するだけだなんて…


宿舎に到着すると他の学校は少ししか来ていなくてもう少し遅く出発すればよかったかなと思いました。今日のタスクは機体チェック、書類チェック、索点しかないのでそもそも暇な日なのです。

宿舎で少しダラダラしてから他大の動きを見ながらランウェイに出て機体を組み、岡本整備士にチェックしていただきました。

集合日のチェックは後の方になると混んでしまうので他大学よりちょっと早めに始めることが重要です。

他大学が機体チェックをしている間にサクッと書類チェックまで終わらせられました。あとは索点を残すのみです。

午前中に学生委員たちが集合日の索点のこと考えてなかったなどと騒いでいたのでおやおや?と思っていましたがやはり予定時間になっても索点が始まらないどころかウィンチセットすらされません。そこでウィンチマン松崎とリトウーマン津田を投入しました。
しかし索がボロボロ&大量に索入れが必要だったらしく、辺りが暗くなっても2人は戻りませんでした。軽い気持ちで送り込んでしまって申し訳ない気持ちになりました。

でもこれで今日のタスクは終了です。気を取り直して晩御飯を食べに行きます。


本日の外飯、台味館

ここは私が2年生の頃、学連機の耐空検査で妻沼にきた時に新井さんと一緒に開拓した台湾料理屋さんです。
安い、美味しい、量が多い、宿舎から20分程の距離という優秀なお店です。
私はこの頃お腹のキャパが減少傾向にあるので、もうちょっと少ないメニューを頼めば良かったと思いました。

さて明日は練習日です。下手な着陸をしてチェックに落ちないように頑張ります。
(2017/10/8)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。