FC2ブログ

1月合宿Day0

あけましておめでとうございます。戌年ですが、2年の馬です。2018年飛び初め、ブログ書き初めです。気合いを入れて書こうと思います。



今日は入り日ですが、2年麻生と立教遠山さんの指定養成4日目でもあります。私は指定養成クルーの方に参加しました。朝5時過ぎの暗いなか、家を出てすぐの池に氷が張っていたので、幸先いいなあと乗ってみたら、どぼんといってしまいました。濡れ初めです。ごめんなさい、朝入りは遅刻しました。


太陽に背中を向けて撮ると脚が長く見えます。正対して背中でシャッターを切ったら脚が短く頭でっかちに見えるのかな? と考えていたのですが、そんなことはありませんね。

ランウェイに着くと、法政さんが法政21を組んでいました。今日は法政上野さんの入所審査と合同です。4年船本さんと立教吉澤さんもいました。はじめての他大が多い訓練に、少し緊張しました。
この日は指定養成の最終日で、麻生くん遠山さんともに4発ずつ飛びました。うち2発ずつソロで、ふたりとも少し浮いていました。上野さんの技能審査も順調だったと思います。法政はその後クルーフライトで、2年若林ちゃんも30分近く飛んでいました。いいなあ。


たくさんの子供たちが遊びに来てくれました。吹き流しになりたいです。


発航記録が巻き上げられました。急なできごとで反応が遅れ、大惨事です。大切な紙はたぶん回収できました。


法政ウインチです。手をつないでいてあたたかい気持ちになりました。

この日は、指定養成ともうひとつ、楽しみなことがありました。ジュニアが大利根から飛んでくるのです! 着陸の瞬間を見たかったのですが、14時過ぎに訓練が終わり、24のワックスがけにまわされてしまいました。

ジュニアが到着し、全員ランウェイに集合すると、ハスキーが飛び立つところでした。



カエサル柳 名将です。

夜はきゅうり農家のあらいさんからネギの差し入れをいただきました! あらいさん、いつもありがとうございます。なんと6本ほどネギを使って、教官方が鳥鍋をしたとのことです。私もネギパをしたいと思います。

剣豪

深谷の妖精ふっかちゃん ならぬ、妻沼の妖精きっくちゃん。かわいいですネ。

時間の過ぎるのは早いもので、4年生がいる合宿も残すは3回となりました。1年生は、ついこの間まで右も左もわからなかったのに、今では立派に妻沼の民です。2年生も、三歩進んで二歩下がりですが、少しずつ頑張っていると思います。
私の今年の目標は冷静沈着です。今年もよろしくお願いします。

-船本追記- ジュニアが帰ってきました。
大利根で修理&耐空検査をしてもらっていたジュニアが妻沼に帰ってきました。
進入
久々の妻沼。

帰ってきたジュニア
帰ってきたジュニア。

コックピット内
コックピット内は特に変化がないようにも見えますが、耐空検査のついでにダイブとトリムを塗り直していただいたようです。嬉しい。

連許生や新米ライセンシーの後輩たちのためにバシバシ飛んでもらいたいですね。
(2018/1/12)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver