FC2ブログ

9月合宿終了

9月合宿を無事終了しました。前回後の日々を簡単に振り返ると

【29日】

 この日は榊原教官に来ていただきました。榊原教官は滑空記章認定員ですので、この日は主に2年生が滑空記章取得を目指して多くフライトしました。

日ごろの各自のがんばりもあり見事、瀧本、駒井、鷲澤の3名がA章を獲得しました。

あいにくの天候で雨待機が相次ぎ発数が十分まわらなかったため、B章取得は次回へ持ち越しとなりました。

きっと余裕でとってくれると思います。

静穏な状態の下1年生もめきめき実力をつけているようです。2年生も負けてられません。

【30日】

 朝から雨。撤収作業に入りました。

まず、05ばらし

そして、Jr.ばらし

次になんとW24の50時間点検

というロイヤルストレートフラッシュ!!!


はまった記憶はないですが、全部終わったら妙に疲れてた気がします。


お昼過ぎに妻沼を出たのでみんなでスタミナ○郎へ。

食い放題となると東大部員は怖いもん無しですね。

赤嶺「店つぶしてやる」


結局お店はつぶれませんでしたが、みんなおなかいっぱいになりました。

そして帰り道に駒井がやらかしました。なにをどうやらかしたかはやらかしノートで適度にカモフラージュして告白するでしょう。


【全体】
 今合宿の成果としては
まず、フライト面では
 2年駒井 A章 セカンド・サードソロ
 2年瀧本 A章 (国内)セカンドソロ
 2年鷲澤 A章 セカンド・サードソロ 
 2年岡本 ファーストJr.

また、1年も初ソロにかなり近い段階まで来ているようです。今後の合宿ではベーシックな天候は望み薄ですが、狙えるときに確実に出れるようがんばってもらいたいと思います。

フライト以外では
 2年駒井がいよいよ21朝点の片チェックをいただきました。ダブルチェックをいただけば朝の準備が驚くほど楽になるはずです。 みんなでデジ男を応援しましょう。

 また、合宿中の土曜日を利用してOB搭乗会@妻沼が行われ、OB・OGの方々に現役の活動を知っていただいたり、久しぶりの妻沼の空を満喫していただいたりと現役の枠を超えた成果が得られました。



次回合宿は10月17日18日の土日合宿です。

短期間ではありますが、選手は関東を意識したトレーニング、そのほかの部員はさらなる技量の向上を目指して励んで参りたいと思います。
IMG_1018.jpg
写真は21の朝点検をする駒井です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver