FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七大戦Day-1

どうも〜2年の柳です。

本日は七大学戦集合日でした。集合日といっても本当に集合するだけで、駒場から関宿へのトレーラー陸送以外特にすることはなく、旅行気分でのんびーり過ごした1日でした。

夜は七光台温泉へと足を運び、明日以降のために英気を養いました。

IMG_3076.jpg
なにわろてんねん。

関宿の夜ご飯は自炊です。関西人麻生のたこ焼き機を持ってくるファインプレーにより、全会一致でたこパとなりました。

IMG_3073.jpg
パーリーピーポー達。


さすがに内容が薄すぎてブログ係を困らせちゃうので、残りのスペースで七大学戦について軽く説明しておきます。

そもそも七大学戦とは、旧帝国七大学(北海道、東北、東京、名古屋、京都、大阪、九州)に所属する運動部(42種目!もあるらしいです)がそれぞれ競い合い、得られた順位に応じてもらえるポイントの総合得点で1番の大学を決める、大学ぐるみの大会です。その種目の中の一つ、"航空の部"として当部が出場しています。

競技は千葉県野田市関宿滑空場にて行われ、近くを流れる利根川、江戸川、中川それぞれにかかる橋3つを旋回点とした指定三角コース(19km)×2周の38kmタスクで勝負が行われます。

競技は単座、複座いずれも認められており、今年は東京大学(LS8)、名古屋大学(Discus-b)の2校が単座、ほか5校(ASK21)が複座での出場を予定しています(ここが妻沼での大会と大きく異なる点ですね!)。

当部としては、今七大学戦はLS8(22KZ)での初めての出場となります。どきどき。先輩方にはLSのかっこよさを十分にお披露目してもらいたいです!

明日以降に条件が出ますことを...
(2018/2/27)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。