FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月合宿Day3

本日は九月合宿のDay3、ブログ担当柿原です。

今日の風予報が北風だったので、北風発航用に準備していたところ、いつまでたっても南風のまま…
結局ピストの位置を移動して訓練を開始し、その後北風になったのはまさかの15時過ぎ…
風予報あてにならず…

それでも路面の状態が悪く索を逐一引き直さないと曳航できない状況だった昨日とはちがって本日はなんと二本引きで曳航できました!やったぜ!
また、上空の状況も良かったので、たくさんの単座機が空へと飛び立っていきました。一時は上昇気流にのるために川側に機体が第一、第二あわせて5機も飛んでいるという状況までできました。

しかし、東大側は飛び立ってもランウェイが第二のため、離脱高度があまりとれず、全機なかなか滞空はできなかったです。無線に耳を傾けると高度630とか900とか聞こえてきました…
高度900は空耳のような気もしますけどね…

そして、撤収のため機体がロングで着陸しようとすると雨がポツッ、ポツッと降り始め、撤収作業が始まると一気に降りだし、豪雨のなかの撤収となりました。雨にはもっと降るタイミングを考えてほしかったです。

そんなこんなで終わったDay3。明日は路面と機体をきちんと確認して飛んでいきます。

気になる風予報は北風から南風にふれていくとのこと。明日は予報があたることを願って、眠りにつきます。 おやすみなさい~


最後におまけです。
2018091723151933b.jpg
追記

二年船田による初ソロです!
(写真)

20180918084636d02.jpeg

にやにやしてしまいます。

めでてぇの様子
20180918084555aae.jpeg

みんな笑顔のいい写真です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。