FC2ブログ

学連新歓2019

初めまして、一年の山田です。
先日6/22に新人講習会、通称学連新歓がありました。我々一年の輝かしい成果(輝かしいかどうかは諸説あり)をこの場を借りて報告させていただきたいと思います。
さて、遡ること学連新歓前日。
出し物に関してですが、完成しかけていたコントが色々あって、not approved。Go aroundとなりました。
死は避けられないのスローガンのもと、幸い話し合いは順調に進み、一昨年の先輩方のn番煎じネタ『航空部一発ネタ』をやることに。ネタは1時間半で完成させました。(クオリティはお察しください)
そして迎えた当日、10時に駒場に集合し練習してからそのまま死地、オシャレ度No.1青山学院大に向かおうという話でしたが、、、やってくれました、末富が絶起!!
結果として、一度もまともな練習をできず学連新歓が幕を開けました。
JPEGイメージ
↑オシャレ度No.1大学の対極に位置する東大理系2名の図
前半は、学連専務理事の吉田さん、元民間パイロットの日大教官津村さんのお話を拝聴しました。
そして後半はバイトのせいでお話を聞き逃した池内も合流し、いよいよ本題の恥晒しタイム。
菊池さんがくじでまさかのトップバッターを引き当ててしまい、緊張のバリオメーターは完全に吹っ切れました。
開始直前に「東大クオリティ高そう」などと言った声が聞こえてきましたがごめんなさい、一度もまともに練習できてないんです。
その後は何があったかよく覚えていませんが、どうやら低クオリティネタなりのシュールさがそれなりに受けたっぽいです。何より、最初に低クオリティネタを見せることで後に続く他校の心理的ハードルを下げるという素晴らしい役割を果たせたことを誇りに思います。
s_IMG_0531.jpg
↑一発ネタ、ブルーサーマルのポスターその2
真っ先に発表を終えた後は、他校のクオリティの高いネタを見て我々の予想順位がストールしていくのを実感。特に防大、早稲田の発表は圧巻。湧き出る圧倒的敗北感。
結果は何となく想像通りでした。
過去3年間、2位、1位、2位と学連新歓強豪校の地位を保っていた東大でしたが、今年の順位は…
7位!!
てことで先輩方(特に去年のネタをdisってしまった二年生の方々)、誠に申し訳ございませんでした。90キロの滑空姿勢で謝罪させていただきます。
しかしポジティブに考えれば、来年の新入生に対してプレッシャーを与えない順位を取ったという点で、我々の優しさを見せることができたのではないでしょうか。
s_IMG_0533.jpg
↑記念に一枚
この後は会場を移して交流会があり、様々な大学の方と仲良くなることが出来ました。これからもこの縁を大切にして妻沼ライフを楽しみたいと思います。
さて、完全に余談ではありますが、先輩方から学連新歓で女の子と仲良くなれると聞いて、入学式での上野千鶴子氏の「東大の男子学生はもてます」という心強い言葉を胸に刻み頑張った私自身の成果ですが…
唯一、オシャレ度No.1某A大ではなく、防衛大の女の子とLINE交換することができました!
終わってみてわかったことは
東大女子はもてます。
長文失礼しました。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver