FC2ブログ

新人戦Day3

柴田です。新人戦も中日に突入しました!

前回のブログでもお話ししましたが、この日は午前中に競技フライト3ラウンド目の残りを回した後、オフになることがもう決まっていたんですよね。なので皆さんあまり朝からスイッチが入らないご様子。

慶應のitkw氏の提案でラジオ体操第一をすることにしました!
これは、体を大きく回しましょう〜、の時の様子。写真だけ見たんじゃ何やってるかさっぱりですね笑
ラジオ体操


午前中に佐藤が競技フライト三発目に行きました!557に搭乗です。
557

着陸はややロングでノーズから突っ込んでしまいました。うーん、チェックポイントに入るのが早すぎたか?
今年の新人戦はあと2ラウンドあるのでそこで挽回を目指しますよ!

というわけで。

いよいよお楽しみのオフです!
各自行きたいところに行きましょうとのことだったので、佐藤と柴田は岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に行ってまいりました!青学、立教、法政のメンバーも一緒です!うーん、妻沼。笑
各務原2

この博物館、飛行機や戦闘機が館内にひしめくように展示されていて、その上撮影がほとんどの場所でできるんです!メンバー一同スマホ片手に盛り上がってしまいました。笑

飛燕、かっこよかったなあ…

写真はないのですが、川崎重工業に以前お勤めの館内のスタッフさんが「特別だよ?」と言って戦闘機についている毛糸を見せてくれました!これ、グライダー以外にもついているんですね…。「わー、毛糸だ!」って言ったら笑われてしまいました笑。本当はヨーストリングというそうです。

各務原1


この他にも紹介しきれないほどいろんな展示がありました!最初は一時間もあれば回りきると思っていたのですが、閉館時間まで入り浸ってしまいました…笑笑
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver