FC2ブログ

W24耐検整備

他の大学があの行事を終え、ふたたび訪れた自由の日々を満喫している中、東大には遅れてやってきたあの行事。精神を蝕むあの行事。

そう、テスト。

東大は2月上旬がシーズン真っ只中です。そんな状況下で鬼畜にも機体係にだけ用意された行事がW24耐検整備。1年に1度行われる航空機の耐空性の検査のための整備ですね。

参加した機体係は
 3年坂野さん、2年岡本、2年デジ男
以上。人手足りないし、このメンツだと24を駒場から妻沼へ持っていけないので、
動力係からヘルプ
 3年土本主将、1年神納、1年牧野

主将にいたっては陸送と機体組みだけのために呼ばれたという・・・ お疲れ様です。
機体係の1年はテスト勉強。動力係に仕事投げてまで勉強したんだから、平均点80点行かなかったらバツゲーム。

seibi.jpg
↑安全線のデジ男

さてさて、そんなこんなでいろいろありえない状況で始まったW24整備。ジュニアよりはだいぶ見るとこが少なかったので楽っちゃ楽でしたが、(ジュニアが面倒くさすぎるという説もある。)根本的にレアキャラ(学生航空界に1機、日本でも3~4機だっけ??)なので、学生航空界に馬鹿の一つ覚えみたいに腐るほどあふれているdiscusと違って、なかなかスムーズに作業が進みませんでした。
 極めつけはトルクプレート。なんとナットがセルフロック機構だけついていてねじが切られていないという謎の設計。あの場にいた誰もがだまされました。
トルクプレート

 こんななりなんだから「ねじがバカになった!」と思っちゃいます。これは要引継ぎ事項だとかおもったら機体係の1年が誰も来ていないって言うね。80点取らなかったらバツゲーム。

ということで整備は終了。残すは耐空検査を通すだけとなりました。全国大会へ向けて準備は万端です!

写真は変態的格好でキャノピーをふく1年神納。
hentai.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver