FC2ブログ

七帝5日目

こんばんは。あまりブログを書く機会のない早川が本日のブログ担当です。

始めに言っておきますと、今日も競技は悪天候のため行われませんでした。

前日のウェザーブリーフィングではパラパラ雨の予想でしたが、今日起床時間10分前の5時50分ごろに起きてみると、雨が宿舎の屋根をたたく音が聞こえてくるではありませんか。

そして10分後の六時。寝室の各ベッドから起床用に設定されたのであろう携帯電話のバイブレーションの音が聞こえてきましたが、起きる人は皆無でした。そんな訳で起きたのは7時前後。朝ごはんは前日に引き続きごはん+味噌汁+目玉焼き。

 7時半ごろからミーティングが始まりました。要約すると「雨降ってるから朝からは無理。昼まで待ってみよう。」お昼のミーティングは12時半からです。それまでは赤嶺と22日にある学科試験の勉強などをして過ごします。

 昼飯は弁当屋のカレー。ちなみに昨日の晩飯はカレー。昨日のカレーは赤嶺が言うように「とてもとてもあたたかい味」でしたので、弁当屋のカレーは「とても優しい味」がするとでも言っておきましょう。このとき、まだ雨が降っていて、今日の競技は行われないことが決定しました。

RIMG0138.jpg


その後は佐志田教官から昔の東大航空部や全国の滑空場の話をしていただきました。

係留チェックをして、今日でシフト終わりの赤嶺を駅まで送りました。結局赤嶺はその存在価値を発揮できないまま関宿を後にすることとなりましたが。ちなみに僕は最終日まで粘ります。

晩飯は鍋でした。出来合いのスープを使ったのでうまくできました。

RIMG0139.jpg


今日が入り日のケン田(漢字が出てこない!)の到着を待ちながら書いた僕のブログはグライダーのグの字も出ないまま終わってしまいます。

全体の雰囲気からすると、明日は競技ができそうな感じです。残り日数も少ないですが、主将には頑張っていただきたいです。

以上
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver