スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験搭乗会 Day2

時が経つのは早いもので2年生になってしまいました加藤です。体験搭乗会Day2についてお届けします!

この日参加してくれた新入生はなんと20人以上!これだけの人が航空部に興味を持ってくれたことにすでに感無量です。。。
あとは少しでも多くの人に入部してもらいたいところですね。

天気は快晴で風もあり、体験搭乗日和だったんじゃないでしょうか。上からの眺めは格別だったと思います(自分も飛びたかった、、)
ただ、冬妻沼を彷彿とさせる風の強さで強風待機なんてこともありました。

自分としては、新入生が体験搭乗を終えて興奮気味に楽しかったと言ってくれて、新歓がんばってよかったなあと思いました。

今回の写真は体験搭乗会と関係なくて恐縮なのですが、私たちが使っているランウェイに法政大学さんのモーターグライダーがやってきた写真を紹介したいと思います!
IMG_0459.jpg

これには新入生も部員も大興奮でした笑
以上です、読んでくださりありがとうございました!

4月体験搭乗Day1

お久しぶりです。2年の船田です。

本日は新入生の体験搭乗会1日目でした。沢山の1年生が朝早くから電車に乗って来てくれました。

行きの電車で新入生と色々話したりしていると、新入生のみんなからワクワクが感じられて、去年の自分達もこんな感じやったんかなあーとか思ったりしました。

体験搭乗自体は特に問題なくスムーズに終了し、新入生も楽しんでもらえたみたいでよかったです。

明日もまた新入生が来るので頑張って楽しんでもらいましょう!

体験搭乗会 Day0

 体験搭乗会Day0を担当する3年の麻生です。
 この日は複座機2機とJr.を組みました。前線を伴った低気圧が刻々とやってきていたため、夕方にかけて風が強くなり、やばいやばいと言いながら急いで係留しました。間に合ってよかったです。何人かは一年生の引率のため東京に戻ります。なんかありがとうって思う。
 ここからは思ったことを書きます。ついこの間までは茶色やったランウェイがきれいな緑色。寒くてたくさん来てた服も一、二枚。一年あっという間や~とか時が過ぎるのはやい~とかいう声もあるけど、季節の方が断然急ぎ足。うかうかしてたらきれいな景色も見逃してまう。次来るときはまたまた変わってるんやと思う。たのしみ。
 

いよいよテント列です!

3/29・3/30のテント列では東大航空部もブースを出しています。ツイッターでも告知したのですが、場所を改めてご案内します。

地図

東大航空部のテントは経路全体の真ん中あたり、C-2です。ユニフォーム的なものはないのでわかりにくいかもしれません。航空部の話を聞いていきたい、という人は見逃し注意!

部員が航空部のことやグライダーの魅力、今後の新歓スケジュールのことなどを説明します。
興味がある、という人も、名前を聞いて少し気になった、という人も、今のところそれほど…という人も、ぜひとも一度話を聞いていってください。
なにか新しいこと・面白いこと・珍しいことをしてみたいという人、空を飛んでみたい人、飛行機が好きな人、車が好きな人、機械が好きな人、…etc、いろいろな人が楽しめる場所です!!

また、3/30には正門前(正門から駅に向かって右手)で実際に航空部が使っているグライダーを展示しています。
テント列終了後で疲れているかもしれませんが、ぜひとも立ち寄ってください。

2017-03-29.jpg
昨年の機体展示の様子。今年はもう1機いる我が部のエースグライダーを展示します。

3/31・4/1にはサークルオリ、4/7・8には体験搭乗会が予定されています。毎年抽選となる体験搭乗会についての案内もしているので、興味のある方は是非テント列、サークルオリでお会いしましょう!

※新歓食事会など他の新歓行事も予定しています。近日中にスケジュールの一覧をお知らせします。

3月合宿Day5最終日

3月合宿最終日について書かせていただきます、1年加藤です。

本来なら自分は合宿最終日の前日担当だったのですが、週中頃の雨の影響で第二R/Wがクローズとなってしまった影響で、本来第二での訓練の予定だった学校にこちらの最終日のR/Wを譲るかたちで撤収日が1日早まり、自分の担当が合宿最終日ブログとなったというわけです。今年度の最後の合宿記事とか責任重大ですね。。。特に何をするわけでもないのですが。。。

天気は晴れで、風もそんなには強くはなく、練習日和という感じでした。
自分が飛んだときは少し横風で着陸が難しかったです(T_T)

IMG_0303.png
↑ピスチェン時特有の頭上を通過して着陸していくASK21の図

早いものでもう1年生を名乗れなくなると思うと名残惜しいやら残念やらよくわからないです。。。
新歓がんばるのももちろんですが、ちゃんと先輩としてもっと運営面でもしっかりしていこうと思います!
以上です!来年度もよろしくお願いします!
(2018/3/24)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。