FC2ブログ

2月合宿Day1

どうも!!
1日ぶり3回目の登場、山田です!
引き続き同期のブログ執筆権を奪い書かせていただきます。
今回は、今合宿中に恋のヒヤリハットを経験し夜も眠れずにいた東大航空部一年のウェイパ長ことハイマウンテンに変わりまして、、、大学一年間で恋のヒヤリハットすら経験出来ず、むしろこれはインシデントなのではと思いながら、来たるべき春を、雪中の蕾が如く極寒の格納庫の中で寝袋にくるまりながら待つ山田が2月合宿day1を一部高山風(主観と偏見)にてお送りいたします。

うぃーっす!山田です!
12月合宿ぶりのフライトは激アツっすね。ちなみに気温も冬メヌにしては激アツで20℃弱ありました。
いやー、この日は穏やかな空で練習に適した1日でした。昼頃には弱いサーマルもあったらしく中には少し滞空できた人もチラホラいたっぽいっす。自分もサーマルにはヒットしたものの上がれなかったのは渋かったっすね。

これは中村訓練所長が発見した虹に染まる雲の写真っす。エモエモです。
iOS の画像
写真中央下の機体はこの日対空検査を終えたジュニぴょんです。僕も早くジュニぴょんに乗りたいぴょん。


夜には栁さんの卒論発表終了、麻生さんの卒業単位取得めでてぇでハーゲンダッツを頂きました。あざっした。
image.png



続きを読む »

2月合宿day0

久しぶりにブログを書かせていただきます山田です。8ヶ月ぶり2回目の登場です って書くとモブキャラ感出てしまいますがただ単に今まで書くべきブログを、チュー◯リアル◯井を凌ぐ想像を絶するルーズさから完全に書き忘れてしまったのです…。関係者の方々、申し訳ございません。

罪滅ぼしの一助にでもなればと思って同期のブログ執筆権を頂きました。最近は公私共に充実、一年生にしてリトマンになりTVではあの大物タレントとまさかの共演!春休みを大いに楽しむ小川に変わりまして、、、生活リズムが崩壊し気付けばタイムゾーンはグリニッジ標準時、jet lagを抱えながら合宿を迎えた山田が2月合宿day0を一部小川風にお送りします。

 はい、僕です。山田です🙋🏻
 実はこのブログ、書くのが遅れてしまったため記憶が定かではないです。内容の薄い記事になってしまい申し訳ございません。
 
 この日は春休み中で祝日のおかげか入り日にしては珍しく多くの人が集まり諸々のタスクも順調に終わった覚えがあります。マンパワーの勝利です。ところでこの日2/11はなんの祝日かわかりますか?みなさん答えられて当然だと思いますが。
 
 他に特筆すべきことがあるとすれば、昨今の娑婆での新型コロナウイルスの影響を受け、妻沼に一瞬で計測できるハイテク体温計が導入されました!
 早速男子部屋で計測してみたところ、示した値は38.3℃、37.9℃、39.2℃名などと新型メヌマウイルス🦠のパンデミック状態…。全員強制帰宅の危機かと思いきや、どうやら僕たちの計測方法が間違ってたようです。
 ちなみにこの時の僕の体温(誤った計測による)は37.8℃でした。まあなんでこんな細かい値まで覚えてるかというと、別に意図して覚えたわけではなく、なんとなく覚えてたことをふと思い出したんですよね😉
 これからも体調には気をつけながら合宿を行いたいものですね。
 
 内輪ネタの塊ような文章になってしまいましたがこれでしめさせていただきます。それではまた!

12月合宿Day3

柴田です。今日は最終日でした。なんか今合宿はあっという間に過ぎた感じがします。


今日は冬の妻沼らしく風がしっかりと吹いていました。
2年は今日はソロは厳しかったです。一年生のターンですね。

と思いきや強風待機_(:□ 」∠)_
車の中で寒さをしのぎます。撮影した2年の萩原は定員オーバーにつき閉め出されたご様子。(ごめんね笑)

iOS の画像 (3) (1)




暇なので一年生の何人かとやじろべえをしました。みんな結構耐えててすごかったです。
私の方が下手かもしれないと危機感を感じました笑

iOS の画像 (4) (1)
↑tkym教官指導のもとymd氏頑張ってます


OBの方々から昨日のBBQに引き続き今度はウィンナーとマシュマロを振舞ってくださいました!ありがとうございます。みんな真剣にマシュマロを焼いてサーマルをつくっています笑。

iOS の画像 (5) (1)


昼を過ぎてしばらく経つと次第に風もおさまって、グライダーがふよふよ滞空し始めました。


最終日はこれといって大きな成果はありませんでしたが、1,2年生にとっては冬の妻沼の空を飛ぶ上での留意点を学ぶ良い機会になったのではと思います。

1月はテストなのでしばらく合宿はありませんが、今回の反省を生かして2月合宿頑張ります!

12月合宿Day2

なぜかブログを書きたい衝動にかられています。柴田です。

今日も昨日に引き続き比較的静音でした。妻沼の空が2年生に味方してくれているのでしょうか。

早朝に2年淺野が3rdソロに出ました!めでてぇ!(写真がない…涙)

2年佐藤が1stJuniorです!2年で一番乗り。こっちもめでてぇ!!
IMG_4846 (1)
同期がパラをしょってるの見るのはなんか変な感じですね笑。


二人がみんなにパルムとハーゲンダッツを振舞ってくれました。うまい(* ´ ▽ ` *)
E3A2B069-8A9C-411B-BE4B-5F6240C35E1A (1)
同期の中でも特に女子二人が頑張ってるのを見ると私も見習わないとなあと思いました。



夜はOBの方々がBBQを振舞ってくださいました。ありがとうございます!こっちもうまいいい(」*´∇`)」
iOS の画像 (1) (1)

iOS の画像 (2) (1)


妻沼らしからぬ素敵な夜のひと時でした。

12月合宿Day1

こんにちは、2年浅野です。
12月合宿訓練初日です!
201912141104535be.jpeg


朝準備の様子です。ディスカス組みを頑張ってます。

平日で人数が少ない上に複座が2機!練習生( とくにソロ狙いの二年生)はやる気がハンパじゃなかったです。先輩が、今日はみんな目が輝いてるね...!と。(普段の合宿の顔はたしかに...)

条件は見込まれず、1日ほとんど穏やかでした。

本日の成果は、3年生加藤先輩、松澤先輩ディスカス移行!
20191214110445053.jpeg


2年佐藤8ソロ!
2019121411050022b.jpeg


2年野村3rdソロ!
20191214110509565.jpeg



明日はOB搭乗会です。ひさびさにOBの方にお会いするのが楽しみです

続きを読む »

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver