6月前半合宿Day0

 こんにちは 2年の麻生です 入り日です 
 やったことといえばJr.と21を組んだだけだったので仕事量は少なかったです。いかんせん人が少ないですね 授業大事ですから
 ほのぼのした感じのこと書きたいです。
 s_20170602_075116_416.jpg
     朝の柏蔭舎
 まず朝は遅刻してしまいました。同じく遅刻した先輩を待つ間、ぼーっときれいやなあと思いながら蚊と戦ってました。のんびりした朝でした。まゆいは先に出発しており、はあという感じで僕らも出発しました。
 妻沼に着いてみれば、なぜか北風強風  法政の人たちも強風待機する模様  なんでや なんでなんや
 とまあ、そんなこんなで機体の係留を終えました。さあ、今からがメインイベント まゆいの練許探し! 先合宿でまゆいが練許を落としたそうなので僕はそれを探そうと妻沼までやってきたのです。手がかりはチャーリー中盤のみ。先輩の見つかるわけないやろという目やまゆいのもういいからという言葉を振り切ってランウェイを歩き始めたのです。ちなみにもし見つけたらアイス一年分という約束をしました。 
s_20170602_190130.jpg
                             結論:見つけました!!!
 見つけたことを伝えると半泣きになるまゆい。写真撮っとけばよかったですね。その他免許証など続々と見つかりましたが、その多くが木っ端微塵となっていました。原因は....追求できません><    まあ目的も果たせたし、アイス一年分も獲得できたしで幸せな気分で入り日を終えることができました。
(2017/6/2)

4月合宿Day6

  4月合宿Day6を担当する麻生です。
  めでたいこと言わせてください。ついに麻生は1stソロに出させていただきました!!ありがとうございます!
  s_1496725305496.jpg
  
  この日は一年生の中村・加藤・松澤・菊池も来て、さらにはOBの人も手伝いに来ていただいてにぎやかな訓練でした。
 s_1493566321738.jpg

  訓練も6日目で心身ともにボロボロでした。ソロでれると決まったとき、ウエバラ表を見ながら泣き出す新井さんは一生忘れません。無事着陸できたとき、駆け寄ったきたまゆいと津田が泣いていたのにはほんまに驚いたけど、それ以上にこんなにうれしくて幸せなことがあるんやとじーんとしてしまいました。ほんまのほんまに周りの人がめっちゃ喜んでくれたことがめっっちゃうれしかったです。
  この合宿では同期とは夜な夜な反省を繰り返して、泣きながら訓練をしました。ここまでしてなんで飛ぶんやろとかもうつらいのは嫌やとか明日はもう飛ばへんとか思ったりしました。やけども、踏ん張って這いつくばって動いた結果が確かに見られたことは強く自分の中に残りました。
  ひとつ乗り越えた後にはまだ道は続いてました。メンヘラしながらでも這いつくばってでもいいからとにかく動こうと決めた日となりました。

4月合宿Day4

こんにちは。2年生!の馬です。

今日の訓練はとてもファンキーでした。なんと人が9人しかいなかったのです。しかもそのうち2人はOBなのです。OBの新井さんと林さんが来てくださっていなかったらたぶんみんな1人で機体押してました。静かなのもいいけれど、賑やかなランウェイがやっぱり好きです。

今日はめでてぇことが1つありました!柳くんのC賞獲得です!ジュニアで30分滞空です!
(ジュニアもにっこり)
めでてぇ。ファーストジュニアにC賞に、めでてぇはもりもりです。

他の機体もたくさん滞空しました。したっけ?(船本註:していました。)

なんだか4月合宿は毎日の記憶が融合してしまって、本当に何も思い出せないです。ブログは当日のうちに書かなければなあと痛感しました。反省しています。5月合宿は完璧なブログを書くよう頑張ります!
(2017/4/27)

4月合宿Day3

  こんにちは。4月合宿Day3担当します。2年の麻生です。
  この日は曇りの天気で条件は良くなく、二年生の場周練習が繰り返されました。
  めでたいこともあります!永井・柳が4th・5thソロに出て、柳は1stJr.に出ました。おめでとう!!最近はJr.に乗る人もいなくて地上で眠っていることが多かったのですが、ついにその雄叫びを聞いた気がします。聞きました!これからはばんばんJr.が空を飛んで、まゆいのテンションが高くなってくれることが期待できそうです。
  
  合宿も半ばへと突入し、そろそろみんなの顔に影が差し始めました。   しんどい。  毎日10人いないくらいで訓練を行っているのですが、一人また一人としんどそうな顔をし始めました。長い合宿に慣れていない二年生。どうなってしまうのか。まだ半分やで。
  また、この合宿は1stソロを控えた二年生も多いのです。麻生・川上・津田・まゆいといった面々は念願の1stソロに向けて、励まし合い、ときにはお互いのフライトを振り返るなどして真剣です。もうそろそろソロやでと言われ始めてから40発近く飛んでおり、まだ見えぬソロ。これほど自分のフライトを反省し、次の一発に全力を注ぐというのを繰り返した合宿はありませんでした。這いつくばって明日も訓練に向かうんや。明日はいつだってやってきます。
(2017/4/26)

4月合宿DAY2

みなさんどうも!2年になってしまった関根です。
今日も搭乗のときに教官に1年関根ですと伝えて突っ込まれてしまいました(笑)
さて、今日はめでてぇことが2つありました!
1つは4年生の長谷川さんの5時間滞空トライの達成、もう一つは同じく4年生の船本さんの1st LS8フライトです。
いやぁすごいですね、ほんとに。
僕は他団体の活動等で合宿に参加できる日数も限られているのですが、早くソロで何時間も滞空してみたいです。
コツコツ頑張ります。
平日の単独合宿、宿舎占領は気分最高ですね。
それでは、また明日。

(以下、写真を船本が追加)
hasegawa5hours.jpg
5時間トライを終えた長谷川。

funamoto1stLS8.jpg
1stLSを終えた船本。驚くほど同じ構図。

(2017/4/25)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver